Newsお知らせ

鳳裳苑 おぐりからのお知らせ・最新情報

六斎市きもの化計画!

特別企画!!!六斎市限定!お手持ちの着物をワンコインで着付けしちゃいます!!

中津川市の商店街周辺では、毎月第1日曜日に「中山道六斎市」が開催されています。
六斎市とは、かつて江戸時代に中津川宿で毎月3と8の付く日に開かれていた定期市を140年の時を越えて復活させたイベントです。

そんな宿場町の歴史を感じる六斎市で、呉服屋として何か楽しいことができないかと考えていたとき、

「せっかく歴史ある旧宿場町を舞台にしたイベントなのだから、たくさんの人に着物でこの六斎市を楽しんでもらうのはどうか?」

という想いに至りました。

六斎市に着物姿の人があふれていたら楽しそうじゃありませんか?

そこで、たくさんの人に気軽に着物に親しんでもらえるよう、
この4月と5月の六斎市では、当日限定企画として、

お手持ちの着物をワンコイン(500円)で着付けを致します!!!

もちろん、当店でお買上げの着物であれば、着付けは無料です!
いつもの六斎市を、着物姿でちょっと気分を変えて、散策してみてはいかがでしょうか?
事前予約制とさせていただきますので、下記のリンクからお申し込みをお願いいたします!

↓↓ご予約はこちら↓↓

着物を着てお出掛けしてみたいけど着られない方、
着付けに興味がある方、
家にある着物を有効活用したい方などなど
お気軽にお越しください!

<当日の持ち物>
着物・・・紬、小紋、御召、ウール、綿などのカジュアルなきもの
長襦袢・・・着物に合った寸法のものでお願いします。
帯・・・今回、半巾帯や小袋帯に限らせていただきます。男性は角帯または兵児帯。
着付け小物・・・【女性】衿芯、腰紐4本、伊達締め2本、コーリンベルト、肌着、足袋(靴の方は不要)【男性】腰紐2本
その他・・・薄手のフェイスタオル3枚、草履(靴でも可)、三分紐などの飾り(あれば)

分からないことがあればお気軽にお尋ねください!

(込み合っている場合は、お待ちをいただいたり、時間の変更をお願いする場合がございますので、ご了承ください。)

 

<注意事項>

◯今回、着物のレンタルはございません。お手持ちの物をご用意ください。
◯六斎市を楽しんで頂く企画ですので、その他のお出かけ(お呼ばれ等)でのご利用はご遠慮ください。
◯極端に寸法が合わない着物の場合はお断りさせて頂く場合がございますので、予めご了承ください。(心配な方は事前にご相談ください。)

———-ここからは告知です!———–

5月10日(金)~12日(日)に当店にて、

「カジュアルきもの展」を開催します!

巷で人気のカジュアルきもの。きものの興味のある方は必見です!

お洒落さは何より、気軽に楽しめる素材の商品が勢揃い♪

きものだけでなく、自分だけのオリジナル草履のお誂え企画や

得する無料ワークショップなど、お楽しみ満載です(^_^)

ワークショップのご予約はこちら

乞うご期待です!

お知らせ

お知らせ一覧